ピアスはレディースものが可愛い|安くゲットできる

人気の商品を選ぶ

手軽にオシャレを楽しむ

ピアス

ネックレスやブレスレットと言ったアクセサリーと比べ、群を抜いて人気のレディースアクセとしてはピアスが挙げられます。ピアスが人気を集める理由として一番に挙げられるのは、耳につけていてもなくしにくいという部分です。イヤリングの場合、金具で耳たぶを挟む形になっているため、どうしても衝撃に弱く落下してしまう傾向があります。一方でピアスの場合は耳に穴を開けているため、イヤリングよりも落ちにくいという特徴があるのです。また、レディースファッションの種類は多く、その時の服に合わせてアクセサリーもチョイスしたいと考える女性は多いものです。ピアスは値段がそれほど高くないものも多く、種類や数を揃えやすいため、ファッションに合わせたものをつけられるというのも魅力的といえる部分でしょう。更に言うと、イヤリングの場合金具が装着できる部分は耳たぶに限られているため、一度につけられる個数は1個にとどまりますが、ピアスであれば装着できる部分は耳たぶの上部にも及びますし、耳の軟骨など好きな場所を選べます。加えて言えば、レディースアクセサリーは華奢な作りのものも多く、重ね付けすることによってより繊細な雰囲気・女性らしさを醸し出すのに役立つものも少なくありません。つまり、レディースファッションの多様性に対応しているだけでなく、個数や付け方で自分らしい個性が出せるという点も、イヤリングにはないピアスだけが持っている魅力であり、人気を集めているポイントといえるのです。

男性のものとの違い

アクセサリー

ピアスは、男女ともに人気のファッションアイテムの一つです。しかし、特に、ピアスはレディースのもののほうが、デザインが豊富であるという特徴があります。男性の付けるピアスは、小さくシンプルで目立たないものが多いですが、女性は飾りが大きいものや、飾りがたくさんついているものなど様々なデザインがありますので、中にはレディースものをあえて買ってつけている男性もいます。また、男性はピアスを付ける機会が少ないという場合があります。社会人となると、ピアスに厳しい職場が増え、とくに接客業や営業職などは、禁止にしている場合がほとんどです。そのため、男性は女性に比べつける機会が少ないのです。しかし、女性は男性よりは、ピアスに関してゆるく設定している場合が多いという特徴があります。ポピュラーなファッションアイテムですし、服屋の店員や化粧品売り場などの仕事をしている場合、逆に着けておしゃれをすることを進められる場合もあります。このような背景からも、ピアスはレディースものが圧倒的に多いのです。シンプルなデザインであればレディースものでも、男性がつけることが可能です。また、男性から女性へのプレゼントにもピアスは最適です。レディースものをおそろいで買ってつける、というのも良いでしょう。このように、レディースピアスには様々な種類があり、デザインによって違ったおしゃれを楽しむことが出来るのです。男性も、自分に合うピアスを見つけておしゃれを楽しみましょう。

覚えておきたいプチ知識

ピアス

左手の薬指に指輪をはめるというのは「あなたに永遠の愛を誓います」という意味になります。このように、レディースのアクセサリーには付ける場所によって意味が変わったり、あまり知られていない豆知識がいくつもあります。ピアスにも同様で、付ける場所によって意味合いが変わることはあまり知られていません。例えば、女性の場合、右の耳だけにピアスの穴を開ける、あるいは右耳だけにピアスを着用すると「あなたの気持ちに応じる」という意味になり、男性からの愛を受ける一途な女性という意味になります。もちろんレディースに限ったことではなく、男性の場合は左に穴を開けることで「いつまでもあなたを守る」という意味になるのです。ほかにもあまり知られていない豆知識として、ピアスには開運効果や良くないものから身を守ってくれるという意味合いがあります。そもそもピアスは魔除けの道具として使用されてきたもの、着用することで運気が上がると言われているのはこれが理由です。ちなみに、レディースの場合デザイン性も豊富でさまざまなピアスが選べますが、いくつも穴を開けて着用するのもオシャレの一つと言えます。ファッションに合わせてレディース特有の可愛らしいピアスをいくつもつけたいと思っている人には、ぜひ知っておいてもらいたい知識と言えるでしょう。またピアスは一般的な店舗から購入できますが、忙しい方は買いに行く時間がとれないかもしれません。そんなときは、通販サイトから購入してみるといいでしょう。